ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

テストブログ開始

はてなプロにアップグレードする前のウォーミングアップとしてはてなブログ(無料版)を開設。

テーマはマンガ・小説の「書評」とか映画の「レビュー」とか

以下、注意事項

①テキストブログなので文体に注意して書く。

②読みやすいレイアウトを心掛ける。

③意識して文字数が少なくならないようにする。

こういう箇条書きのときに、文末の「。」は打つべきか?みたいなことも、試して決めごとを作る。
ウォーミングアップなので。

誰かに読んでもらったほうが、良いことでしょう、きっと。

今日はそんな感じ。



 ●7月11日追記●

なかなかいい感じに通らないので追記(←なにが?)

けっこう厳しいという意見と攻略サイト通りやれば誰でも出来るという意見があって、どうしても自分に甘いので見切り発車で申請してみたけどあえなくダメでした(だからなにが?)

さらにウェブにおける絶対神によると「意味のあるテキスト」が足りない、というお告げがあったので時事ネタを書いてみます。

本日は2016年7月11日月曜日、前日の日曜日に参議院議員選挙がありました。
私は東京都在住なので当然選挙区は東京都になるわけですが、民進党の蓮舫さんがトップ当選だそうです。

私の周囲、おもに職場関係の人の感想をきくと蓮舫さんの人気は高く、都知事選のほうに出て欲しかったという声が多く聞かれました。

これ個人的にはけっこうビックリです。
青島さん、石原さん、猪瀬さん、舛添さんときて、もうそろそろテレビやマスメディアとは無縁の「政治のプロ」に都知事をやらせてみたいな~というのが個人的な感想なんです。

でもあの「仕分け」の蓮舫さんですか・・・
う~ん。

そうそうあの「脱ダム宣言」の田中康夫さんも高評価なんですよ。びっくりしましたよ。
朝の通勤時間帯に駅で演説してるのを見かけました。

「おはようございます。田中康夫です。本人です!」
本人?と思って見てみると明らかに別のスタッフ(?)でした。
こういうの良いんですかね~。

こんな感じで各記事追記していきます。
結果がでたらさらに追記でお知らせします(だからry)

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて