ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【Kindle Unlimited】オフサイド【無料体験】


オフサイド(全15巻)

作者 塀内 夏子

f:id:mr_koji_kun:20160818182822j:plain




今回はサッカー漫画の名作、オフサイドを紹介したいと思います。


80年代後半~90年代前半に週刊少年マガジンを読んでいた人なら、知らない人はまずいない有名なサッカー漫画です。


Kindle Unlimited(読み放題)のラインナップにオフサイドがあると知ってすぐ読みました。相変わらず面白いですね!


日本サッカーにまだプロリーグ(Jリーグ)がなかった時代、日本人がワールドカップや海外のプロリーグで活躍したりするなんて、夢物語だったころのストーリーです。


主人公の中学サッカーの引退試合から物語が始まり、高校入学から卒業までをしっかりと描ききっています。


いわば部活動のサッカーですね。

f:id:mr_koji_kun:20160818183302j:plain



試合をするのもほとんどが土のグラウンドで、芝生の上でボールを蹴るのは国立競技場など特別な場所だけです。


このオフサイドを読んでいて良いなと思うのは、キャラクター達のサッカーへの憧れや情熱です。


作者の塀内夏子さんが高校サッカーが好き!というのがとても伝ってきます(*^_^*)


ちなみに塀内夏子さんは、オフサイド連載開始当初は塀内真人というペンネームでした。


女の描くサッカー漫画なんて読んでもらえないかもしれない、という理由で男っぽいペンネームにしたそうです。


この塀内真人名義の単行本を子供のころの私は所有していました。


まだあるかどうか?こんど実家に行ったときに探してみたいですね。


私にとってオフサイドが全巻無料で読める!というのはインパクトがあり、これだけでもKindle Unlimited(読み放題)に加入する価値があると思います。


無料なのは30日間だけなので、どんどん読んで読破しちゃいましょう!


オフサイドのダウンロードはこちらからどうぞ

オフサイド 1巻

オフサイド 1巻

オフサイド 15巻

オフサイド 15巻

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて