ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【Kindle Unlimited】"原作版 左ききのエレン" を無料で読もう!

ドラマ化で話題の作品 "左ききのエレン" の原作版がKindle Unlimitedで読めます!今回紹介する方法であればお金をかけずに無料一気読みすることも出来ますので、是非試してみて下さい。 左ききのエレンとは? KindleUnlimitedとは? KindleUnlimitedで読める…

"ファイブスター物語 第15巻"の発売日が12月10日に決定!!

きたきた、ついに来ましたよ! ファイブスター物語 第15巻の発売日が発表されました! 発売日はズバリ2019年12月10日です。 変に引っ張ったりせずに年内に発売されるのは朗報ですね! 最初のキッカケは"ニュータイプ編集部"のツイートから 翌日午後に永野護…

" F.S.S.DESIGNS 6 XROSS JAMMER"を1000円安く購入するテクニック

ファイブスター物語の "クロスジャマー" って、個人的に "CROSS JAMMER" って書くのかと思ったら "XROSS JAMMER" なんですね。 F.S.S 14巻でマドリガルが叫んでました。 "XROSS" をGoogle翻訳で調べてみると、「もしかして:CROSS」と言われてしまいました。…

日本トランスオーシャン航空(JTA)と北海道エアシステム(HAC)のAvios特典がWebから予約可能になりました! 2019年最新の特典航空券事情を徹底解説!

これまでブリティッシュエアウェイズのAvios(マイル)による特典航空券の予約は、日本航空(JAL)とジェイエア(JLJ)についてはWebで、日本トランスオーシャン航空(JTA)については電話で予約可能でした。 ところが最近になって、北海道エアシステム(HAC…

未来型花火エンターテインメント「スターアイランド2019」の開催日程がついに決定!

2017、2018年に東京お台場で開催された、未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND(スターアイランド)」の開催日程と場所が発表されました! 昨年までは5月に開催されたイベントですが、2019年は5月に入っても運営から日程のアナウンスが無く、開催…

映画『としまえん』はまるでお化け屋敷? 感想レビュー!

映画『としまえん』を観てきました。 劇場はもちろん?ユナイテッドシネマ豊島園です。 としまえん遊園地を舞台にした映画『としまえん』をレビューしたいと思います。 映画『としまえん』とは? としまえん遊園地とは? 劇場の様子 映画の感想・レビュー 映…

ブリティッシュエアウェイズのAviosによる予約でエラーになるときの対処法

マイラーな人たちに大人気のブリティッシュエアウェイズのAvios(マイルのこと)。Avios利用によるJAL国内線の特典航空券予約ですが、最近予約で頻繁にエラーがでるようになってしまいました。 私が行った対処法を説明しますので、同じようなエラーで困って…

ディズニーリゾートのガイドブックがKindleストアで最大76%オフのセール!

東京ディズニーリゾートのガイドブック(電子書籍)がKindleストアで行われているセールの対象になっています。 セール期間は2019年4月4日まで! ディズニーのガイドブックがここまで安く読める機会はなかなかありません。 ディズニーファンの皆さんは是非チ…

dポイント(期間・用途限定)でディズニーチケットを購入する方法

みなさん、dポイントの期間・用途限定ポイントの使い道ってどうしてますか? 100~1000ポイント程度であれば、ファミマやローソンやマクドナルドで簡単に消費出来るので困ることはありません。 でも数万ポイントとなると意外と使い道に迷ってしまいます。 今…

"翔んで埼玉"を観るなら聖地"所沢"が絶対である5つの理由

"翔んで埼玉"を聖地"所沢"に観に行ってきました! あの"アリータ"と公開日が同じでどうなんだろう?と思っていたら、なんと堂々の週末観客動員数一位! これには埼玉県民もニッコリ 映画「翔んで埼玉」、初週の動員数であの東京を上回る快挙 - ねとらぼ これ…

ホテルのポイント宿泊を徹底検証!マリオット・ボンヴォイでは何人まで泊まれる?

2019年2月13日よりマリオット・ボンヴォイの新プログラムが本格的にスタートしました。 前回、シェラトン・グランデ・トーキョーベイの宿泊したさいに、ポイント宿泊可能な人数のルールが改善していることに気がつきました。 前回の記事はこちらです。 マリ…

マリオット・ボンヴォイが本格的にスタート!大改善したポイント宿泊で家族旅行を体験してきました!

マリオット・ボンヴォイが2019年2月13日より本格始動しました。 マリオット・リッツカールトン・SPGの会員プログラムは一つの統一されたプログラムとなります。 上級会員のランクやポイント宿泊などが統一された新しいシステムとして始まりました。 東京ディ…

"劇場版シティハンター"は懐かしい音楽が目白押し!再放送世代の心がふるえます!

"劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ" を観てきました。https://cityhunter-movie.com/ シティハンターといえば私は少年ジャンプの連載をリアルタイムで読んでいました。また、テレビのアニメも夕方の再放送をよく観ていた世代です。 連載終了か…

"ダーリンは73歳"で判明!高須院長の使う意外なスマホとは?

"ダーリンは73歳" が1月22日に発売されました。 "ダーリンは70歳" から一年ずつ歳を重ねて、今回でシリーズ4作となります。 購入しましたので、さっそくレビューしたいと思います。ダーリンは73歳 (コミックス単行本)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学…

"東京ディズニーリゾート 食べ歩きガイド 200メニュー" が期間限定で実質240円!

"東京ディズニーリゾート 食べ歩きガイド 200メニュー" のKindle版が実質240円で購入出来ます。 紙の本の価格は950円です。 おトクな今のうちにどうぞ! *)追記 ポイント70%還元が終了したため、価格は810円となりました。 "東京ディズニーリゾート 食…

ディズニー★JCBカードで限定グッズがもらえる方法を教えます!

ディズニーファン必携のクレジットカード、ディズニー★JCBカードをご存知でしょうか? 入会するとディズニーシーでの限定グリーティングに応募する権利が得られるため、ディズニーファンに大変人気のあるクレジットカードです。 ディズニー★JCBカードの入会…

楽天カードに落ちた主婦でも審査に通った、意外なカードとは?

私事となってしまい申し訳ないのですが、記事タイトルにある"楽天カードに落ちた主婦"というのは、実は私の奥さんのことです。 当ブログでクレジットカードの紹介をしているにも関わらず、自分の家族が審査に落ちてしまうという大変恥ずかしい事態となってし…

ヒルトンのステータスチャレンジに挑戦!そして達成しました!

ヒルトンホテルでは他のホテルグループの上級会員に対して、上級会員資格を提供するステータスチャレンジが行われています。 先日のキャンペーンでマリオット・プラチナ会員になれたので、マリオット・プラチナ → ヒルトン・ダイヤモンドへとステータスチャ…

B’zのPleasureツアーを無料で観よう!

B’zのデビュー30周年アニバーサリーイヤーに行われた全国ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」がWOWOWで放送されます。 B'zのライブがテレビで放送されるのは今回が初めてとなります。 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」をWOWOWで"無料…

ヒルトンホテルのノンストップチェックアウト利用方法を徹底比較!

ヒルトンホテルにはチェックアウト時にフロントでの清算を省略する"ノンストップチェックアウト"という利用方法があります。 ホテルのチェックアウト時間間際のフロントっていつも混んでますよね。 チェックアウト時間ギリギリまで部屋で寛いでると、フロン…

アマゾンタイムセール祭りでプラス3%還元となるクレジットカードとは?

アマゾンのタイムセール祭りとは? 2018年から毎月の恒例となっている月末~月初めの三日間におこなわれる安売りタイムセールのことです。 タイムセール祭りでは商品が驚くほど安く買えることがあるため、掘り出し物を探す楽しみがあります。 また、セール以…

ヒルトンホテルのデイユース(日帰り)まとめ

ヒルトンホテルにはデイユース(日帰り)プランがあります。 宿泊プランよりも料金が安いので、日中だけホテルを利用したい、日帰り出張のビジネスマンなどにニーズがあります。 また、デイユースであってもヒルトンの滞在実績としては1滞在としてカウントさ…

荒木飛呂彦原画展を徹底的に攻略する!!!

先日、国立新美術館で行われている「荒木飛呂彦原画展」に行ってきました! これから行く人向けに攻略法を徹底解説します!!! 荒木飛呂彦とは? 荒木飛呂彦原画展とは? 攻略① 荒木飛呂彦原画展のチケットを入手せよッ! 攻略② 国立新美術館には大江戸線六…

商品券でディズニーのパークチケットを購入してみた!

皆さんは自宅に眠らせている商品券はありませんか? 我が家の引き出しにはけっこう商品券が眠ってます。 今回は自宅で余っている商品券で、東京ディズニーリゾートのパークチケットを購入する方法について解説したいと思います。 パークチケットの購入方法に…

ムビチケ購入でマイルを獲得する方法

ムビチケとはネットやコンビニで購入できる映画前売り券です。通常の鑑賞料金よりもお得な値段で購入できるムビチケですが、購入時にマイルを獲得する方法を紹介します。 ムビチケで購入したのはデッドプール2の前売り券です。デッドプール2のレビューはこ…

デッドプール2は吹替より字幕がオススメ!

デッドプール2を観ました! 全米公開時にはハン・ソロの約三倍の観客動員数を記録するなど絶好調みたいですね! 大ヒット作の続編というと二作目で駄作となってしまうことが良くありますが、デッドプール2はどうでしょうか? デッドプールとは? デッドプ…

ヒルトンホテルで子どもの朝食無料など、家族旅行向けのセール!

ヒルトンホテルで家族旅行向けのビッグセールが開催中です! ゆとりの夏旅セール | ヒルトン・ホテルズ&リゾート ヒルトン≪ ゆとりの夏旅セール ≫の特典 お子様朝食無料のメリット レストラン・クレジットのメリット ≪ ゆとりの夏旅セール ≫のデメリット ヒ…

【無料で観られる!】安室奈美恵ファイナルツアーをWOWOWで観よう!

2018年9月16日での引退を発表した安室奈美恵さん。最後のステージとなるファイナルドームツアーが各地で行われています。http://contents.namieamuro.jp/live/index.htmlcontents.namieamuro.jp 名古屋、福岡、札幌、大阪、東京で行われるドームツアーは、こ…

SPGアメックスが届いたらまずやる7つのコト

マイラー必携のクレジットカード、SPGアメックスの正式名称はスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード といいます。 ①-まずは口座振替の手続き 最初にやるべきことは口座振替の手続きです。 クレジットカードで利用した金額が滞…

ソラチカ終了でもマイルをあきらめない人はアメックスゴールドを!

2018年1月9日にメトロとポイントサイトの提携終了が発表されました。 「ドットマネー」との提携サービス終了について:お知らせ一覧|東京メトロ To Me CARD 提携終了となるのはドットマネー、pex、Gポイント、ネットマイルの4つで、いずれも高率でANAマイ…

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて