ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

デッドプール2は吹替より字幕がオススメ!

デッドプール2を観ました!
f:id:mr_koji_kun:20180605215532j:plain



全米公開時にはハン・ソロの約三倍の観客動員数を記録するなど絶好調みたいですね!


大ヒット作の続編というと二作目で駄作となってしまうことが良くありますが、デッドプール2はどうでしょうか?

デッドプールとは?


デッドプールとはアメコミ「マーブルコミック」の名物キャラクターを実写映画化した作品です。


"世界一売れたコミック"として知られる"X-MEN"シリーズにおふざけキャラのダークヒーローとして登場します。

f:id:mr_koji_kun:20180605220913j:plain



前作"デッドプール"は2016年に劇場公開された作品の中で、全米ナンバーワンのヒット作となりました。


前作"デッドプール"のレビューはこちらからどうぞ。


デッドプール2のレビュー


*)ここから映画のレビューを書きます。なるべくネタバレの無いように配慮していますが、どうしても気になるかたは読み飛ばして下さい。


前作を観た人なら知っていると思いますが、デッドプールはパロディ満載の映画です。それは二作目も基本的には変わりません。


オープニングのシーンからパロディと楽屋オチが全開で、"これはおふざけ映画ですよ!"というのをアピールしてきます。


昔の映画のパロディネタがたくさん散りばめられているのですが、このパロディの元ネタが分かる人と分からない人で評価は180度変わってくると思います。


どの作品のパロディが登場するかは伏せておきますが、"日曜洋画劇場"や"金曜ロードショー"をよく観ていた人なら分かるネタばかりでした(グ○○ーズなど)


ちょっと気になったのは、前作と比べて下ネタ少なめになったことです。ストーリー展開上しかたがないとこもありますが、ウェイドヴァネッサの下ネタは物凄く面白かったので、この点では前作のほうが良かったです。


もう一つ、デッドプールは二作目になって世界観が完全にX-MENの世界となってしまったように思います。


前作はアタマのオカシイ傭兵崩れが不死身の化け物に改造されて復讐する話でしたが、二作目は超人的能力を持つミュータントが活躍するハリウッド映画と、少し方向性の違う作品になっていました。


映画館は前作と同じユナイテッドシネマ豊洲を選びました。というかですね、前作を4DX2D(字幕)で観たので今回も同じように観たかったんです。でも、上映してるのは4DX2D(吹替)ばかりで字幕でやってるのが豊洲くらいしかなかったんです。


何故ですかね? 4DXは揺れるので字幕が読み辛いからでしょうか? 個人的にデッドプールは字幕のほうが良いと思います。


デッドプールの一作目からいえることですが、流れている歌や音楽におフザケの要素がたくさん盛り込まれています。吹き替えではライアン・レイノルズの鼻歌が聴けない! これでは魅力半減ですよね。


ユナイテッドシネマ豊洲はブロガーには不向き


今回観に行ったユナイテッドシネマ豊洲はブロガー的には全くダメな映画館です。


全米No.1ヒットのデッドプール2の公開から3日目に行ったにもかかわらず、ポスターや看板などのディスプレイがほとんどありません。ブログ用写真を撮るためにカメラを持っていったのに、フォトスポットが一つも無くて驚きました。


そのために後日ほかの映画館に写真撮影に行ってきました。この記事に使用している画像は全てユナイテッドシネマ豊島園で撮影したものです。こちらはフォトスポットが豊富で、ブロガーにオススメの良い映画館でした。

ユナイテッド・シネマとしまえん | 豊島園 | 映画館


日本の女優、忽那汐里さんも登場します


全然予備知識なしで観に行ったので、日本の女優さんが登場したときには驚きました。最近のハリウッド映画は中国資本の影響が大きく、スターウォーズですら資本関係の国の人が出ずっぱりです。日本の女優さんが難関のオーディションに勝ち残って出演しているのは素直に嬉しく思います。


ただし映画の評価となると、やはりハリウッドではまだ新人ということでいるだけという感じが否めません。


デッドプール2には前回から引き続きヴァネッサ役モリーナ・バッカリンも出演していますし、今回から登場したドミノ役ザジー・ビーツのキャラクターはかなり面白く、ドミノ無しではデップー2は駄作となったのでは?と思えるほどでした。

強烈なキャラクターを持つ女優陣のなかで演技するのは大変だと思いますが、せっかくLGBTの能力者という役どころなので、もう少し存在感を出して欲しかったと思います。

f:id:mr_koji_kun:20180708121716j:plain


続編、デッドプール3はどうなる?


未確定ではありますが、デッドプール3の制作を予定しているとの情報があります。さらに、今回登場したX-フォースをメインとするスピンオフが制作されているという情報もあります。X-フォースについては早ければ2019年に公開されるという話もあり、続編やスピンオフの制作にも意欲的なようです。


スピンオフのさらにスピンオフといったシリーズ展開ですが、X-MENアベンジャーズのシリーズよりもこちらが好きです。来年公開されるのが楽しみですね!

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】デッドプール2 ブルーレイ版スチールブック仕様 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】デッドプール2 ブルーレイ版スチールブック仕様 [Blu-ray]

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて