ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

"翔んで埼玉"を観るなら聖地"所沢"が絶対である5つの理由

"翔んで埼玉"を聖地"所沢"に観に行ってきました!
f:id:mr_koji_kun:20190228172823j:plain



あの"アリータ"と公開日が同じでどうなんだろう?と思っていたら、なんと堂々の週末観客動員数一位!
これには埼玉県民もニッコリ 映画「翔んで埼玉」、初週の動員数であの東京を上回る快挙 - ねとらぼ


これから翔んで埼玉を観に行く人のために、絶対に聖地所沢で観るべき理由を解説します。


理由① "翔んで埼玉"の主人公は所沢出身

 
"翔んで埼玉"の主人公"麻美麗"の出身地は所沢です。
f:id:mr_koji_kun:20190228183323j:plain


原作でも映画でも、麗が埼玉県民であることがバレて東京から所沢へ逃避行する話が描かれています。 ここは映画の気分を盛り上げるためにも、東京から所沢へと向かう西武池袋線で所沢にある映画館で観にいくのがベストです。

f:id:mr_koji_kun:20190228201118j:plain


理由② 東京と埼玉の県境を見ることが出来る


所沢駅に向かうのに西武池袋線に乗りました。

f:id:mr_koji_kun:20190228201813j:plain


f:id:mr_koji_kun:20190301063008j:plain



電車に乗りながらGoogleマップを眺めていると、どのあたりまで東京都が続いていて、どのあたりから埼玉県に入るのかよく分かります。 実際の県境に関所はありませんが、街並みの変化を眺めていると気分が盛り上がります。

f:id:mr_koji_kun:20190301062537j:plain

f:id:mr_koji_kun:20190301063031j:plain


理由③ 新所沢レッツシネパークは"翔んで埼玉"の聖地!


所沢駅から西武新宿線に乗り換えて本川越方面に二駅行くと、新所沢駅に到着します。 新所沢駅には翔んで埼玉地元-1グランプリで一位を獲得した新所沢レッツシネパークがあります。

結果発表|映画「翔んで埼玉」公開記念 地元-1グランプリ

 

映画館に向かうエレベーターでいきなり謝っていて笑えます(笑
f:id:mr_koji_kun:20190301063932j:plain



劇場内は"翔んで埼玉"で埋め尽くされてました。 すごい埼玉愛!


f:id:mr_koji_kun:20190301065416j:plain

f:id:mr_koji_kun:20190301065423j:plain

f:id:mr_koji_kun:20190301065431j:plain

f:id:mr_koji_kun:20190301065438j:plain

f:id:mr_koji_kun:20190301065446j:plain


理由④ 飛行機のビジネスクラスのような極上のシート


新所沢レッツシネパークでは極上のプレミアムシートで映画を観ることが出来ます。
f:id:mr_koji_kun:20190301074712j:plain



私が座った席はファーストプレミアムシートです。 ヘッドレスト、背もたれ、フットレストが稼働する、まるでビジネスクラスのような座席でした。
f:id:mr_koji_kun:20190301175949j:plain



映画の上映中でも手元のパネルでシートを操作可能です。 電動シートの動きはとても静かで、周りの迷惑になることもなく安心です。
f:id:mr_koji_kun:20190301180321j:plain



 

理由⑤ 埼玉のおばちゃんの歓声がすごい!


"翔んで埼玉"は言わずと知れた地元ディスり映画なわけですが、マニアックな地元ネタに対するおばちゃん達のリアクションが凄かったです。


とにかく笑いどころを外しません。 通常の映画だと大きな笑い声は周りの迷惑になりますよね。 でも、さすが聖地所沢です。自分も安心して爆笑出来ました。


新所沢レッツシネパークの座席でオススメは?


新所沢レッツシネパークは西武新宿線の新所沢駅西口を出て、ロータリー正面に見えるローソンを左に進むと見えてきます。
f:id:mr_koji_kun:20190301181404j:plain
新所沢レッツシネパーク | 他のどこにもないここにしかないがある映画館



私はシアター1で"翔んで埼玉"を見ました。 シアター1の座席表はこんな感じです。
f:id:mr_koji_kun:20190301181704j:plain



この中でオススメする座席は圧倒的にB列の真ん中です。 B列のみファーストプレミアムシートになっていて座り心地は抜群です。 それにも関わらず他のシートと料金は一緒です。


B列の前方にはA列のボックスシートがありますが、AとBの間の通路は非常に広くとられていて余裕があります。A列の人が立ち上がらない限り、映画の画面の邪魔になることはありません。


座席の予約はネットからも出来ます。 ぜひ最高の座席で"翔んで埼玉"を鑑賞して下さい。 最高に笑えますよ!

f:id:mr_koji_kun:20190301182706j:plain

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて