ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

"ダーリンは73歳"で判明!高須院長の使う意外なスマホとは?

f:id:mr_koji_kun:20190127072406j:plain

"ダーリンは73歳" が1月22日に発売されました。 "ダーリンは70歳" から一年ずつ歳を重ねて、今回でシリーズ4作となります。


購入しましたので、さっそくレビューしたいと思います。

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)




時事ネタ多し


今回感じたのが、ネットのニュースにあがる時事ネタが多いな~、ということです。


・「昭和天皇独白録」原本をオークションで落札した話
f:id:mr_koji_kun:20190127073318j:plain


・民進党の大西議員に国会で侮辱されたことによる裁判の話
f:id:mr_koji_kun:20190127074558j:plain


・野村沙知代さんが亡くなった話
f:id:mr_koji_kun:20190127073811j:plain


そういえば、高須クリニックの昔のCMにサッチー出てましたね。


高須院長の使ってるスマホはこれ!


高須院長ってなんとなく "中韓北" を嫌ってそうなイメージじゃないですか?


今回意外だったのがこのコマです↓↓
f:id:mr_koji_kun:20190127080102j:plain



韓国産のGALAXY S9+ を使ってるんですね~、意外でした。


私の身近にいる初心者や高齢者はみんなiPhoneですし、もしくはこだわって国産スマホを使ってるのかな? と思ってました。

Galaxy S9 and S9+ | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト


旅行ネタは少なめ


もともと西原理恵子さんの旅漫画の大ファンです。 でも今回旅行ネタは少なめです。


前回の"ダーリンは72歳" でも旅行ネタが減ったと感じましたが、今回はほとんど無くなってしまいました。


これは高須院長の健康面と関係があるのかもしれません。 以前の高須院長であればオークションを代理人に任せずに、自分で直接落札していると思います。


すでにTwitterでも抗がん剤治療を受けていることを公表していますが、漫画でも投薬後の様子が描かれています。

f:id:mr_koji_kun:20190127082153j:plain



治療が終われば、再び世界中を飛び回る2人の姿が見られると思います。 たくさんのファンが楽しみに待っていますので、病気に負けずに頑張って欲しいですね!

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて