ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

インターコンチネンタル宿泊でMr. Rebatesのキャッシュバックが加算されました。

先日、ヨコハマ・グランドインターコンチネンタルに宿泊し約20000pもの大量ポイントが付与されたことについて書きました。
 

www.mr-kojkuns.net

 
この宿泊を予約するのさいに、海外のポイントサイトであるMr. Rebatesを経由して予約したことにより、キャッシュバックを受けることが出来ました。


f:id:mr_koji_kun:20170625220525j:plain
Mr. Rebates - Cash Back Shopping at 2500+ Stores




日本のポイントサイトといえば?

 
日本のポイントサイトといえばハピタスやモッピーやちょびリッチなどが有名です。
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス


お金がたまるポイントサイトモッピー
モッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ


 
こういったポイントサイトを経由して宿泊予約をすると支払い金額に応じたポイントが還元されます。こうしたポイントをマイルや現金に交換することで、ポイントサイトの会員は実質的な支払いの割引を受けることが出来る仕組みとなっています。
 

ホテルなどの広告を掲載する広告主は、ポイントサイトに広告を載せることにより多くの集客が自社にくることを期待しています。


広告主は集客を増やすためにポイントサイトに広告料を払って広告を掲載します。ポイントサイト側は広告を利用してホテルに宿泊してくれた会員にポイント還元することにより、より多くの会員を集めることが出来ます。
 

広告主、ポイントサイト、会員(私たち)と全てにとってメリットのある仕組みといえます。
 

 

Mr. Rebatesとは?

 

Mr. Rebatesは海外の有名ポイントサイトです。日本のポイントサイト同様、広告経由でサービスを利用することによりキャッシュバックを得ることが出来ます。
 

なぜわざわざ海外のMr. Rebatesを利用するかというと、日本のポイントサイトでは対応していない「公式サイト」からの予約でもキャッシュバックされるからです。
 

先日のヨコハマ・グランドインターコンチネンタルに宿泊することは、公式サイト以外からの予約でももちろん可能です。しかし部屋のアップグレードを受けたり大量ポイントがもらえるキャンペーンについては、公式サイト(または公式アプリ)からの予約でなければ対象外になってしまうんです。


日本のポイントサイトはIHG公式サイトに対応していませんが、海外のMr. Rebatesは対応している。これが海外のポイントサイトを利用する最大の理由です。


Mr. Rebatesは海外のサイトで日本語には非対応ですが、Google翻訳を駆使すればなんとかなります。IHGでのポイント獲得を狙うなら是非チャレンジすることをおすすめします。


Mr. Rebatesの登録はこちらからどうぞ。
Login - Mr. Rebates


どのくらいキャッシュバックされるか?

 

キャッシュバックの率はその日によって変動します。私が確認したのはIHGグループの利用で6%~10%くらいで変動していました。


実際にキャッシュバックを受けたのは、ヨコハマ・グランドインターコンチネンタルに1泊して15765円の支払いをドルに換算して$141.46。これに対して8%がキャッシュバック率となり、$11.32が加算されました。


f:id:mr_koji_kun:20170625215756j:plain


ホテルの支払いから4日後にキャッシュバックの連絡が来ましたから、まずまず良い対応といえるのではないでしょうか。


ちなみにMr. Rebatesのアカウントにキャッシュバックされたポイントは、そのまま日本の銀行に送金すること出来ません。いちどPayPal経由で換金することになります。



IHGに宿泊するなら文句なしにオススメ


部屋のアップグレードや約2万ポイント付与に加えて、さらにキャッシュバックまで受けることが出来ました。


Mr. RebatesにはIHGの割引クーポンなどもありました。気になるかたはぜひチェックしてみて下さい。

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて