ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

ヒルトンVISAの宿泊ボーナスを他のクレカでも貰う方法

ヒルトンVISAカードはヒルトンホテルの宿泊に特化したクレジットカードです。

f:id:mr_koji_kun:20171209103830j:plain



ヒルトンVISAカードカードの特典内容

ヒルトン宿泊時にヒルトンのボーナスポイント付与

ショッピング利用でヒルトンホテルのポイントが貯まる

ヒルトンホテルの上級会員になれる


カードの種類 ヒルトン上級会員ステータス
ヒルトンVISAクラシック シルバー
ヒルトンVISAゴールド ゴールド
ヒルトンVISAプラチナ ゴールド*



*)プラチナカード会員は年間20泊または10滞在、またはショッピング120万円の利用によりダイヤモンドステータスとなります。


3つの特典のなかの一番上、宿泊時のボーナスポイントは宿泊料金をヒルトンVISAカードで支払うとポイントが貰える特典となっています。

カードの種類 宿泊ボーナスポイント
ヒルトンVISAクラシック 1000ポイント
ヒルトンVISAゴールド 2000ポイント
ヒルトンVISAプラチナ 2000ポイント



ヒルトンのポイントだけ集中的に貯めている場合は素直にヒルトンVISAカードで支払いをすればOKです。


でも他のカードで支払いをしたい時ってありますよね。他のカードで期間限定のキャンペーンをやっているときは、ヒルトンの宿泊代金も他のクレジットカードを使ったほうが得することが良くあります。


今回紹介するのは他のクレジットカードで宿泊代金を払いつつ、ヒルトンVISAカードの宿泊ボーナスを貰う方法です。

ドコモ口座プリペイドのキャンペーンとの両取り


ドコモ口座VISAプリペイドでは定期的にキャッシュバックキャンペーンをやっています。私のときは5%のキャッシュバックをやっていましたので、これをヒルトン支払い代金に利用したいと考えました。

f:id:mr_koji_kun:20171209165016j:plain

ドコモ口座 Visaプリペイド



ディズニーリゾート公式ホテル、ヒルトン東京ベイの料金を適当な日付で調べてみます。部屋は最も安いツインヒルトンルーム(パーク)です。


この部屋で一番安い料金は予約の時点で宿泊代金の支払いが必要となります。キャンセルした場合は返金されません。

f:id:mr_koji_kun:20171209180157j:plain



この前払い宿泊代金をドコモ口座VISAプリペイドで決済します。私が予約したときはヒルトンの50%オフキャンペーンをやっていたので、さらに安い値段で予約出来ました。


さて、これでドコモ口座VISAプリペイドで支払いをしたことで、ドコモ口座側のキャンペーンの対象となりました。ただしこのままではヒルトンVISAカードの宿泊ボーナスは貰えません。宿泊ボーナスはヒルトンの宿泊代金をヒルトンVISAカードで決済しないと対象にならないからです。


そこでホテル宿泊時の朝食代金を部屋付けにして、チェックアウトの清算時に朝食代金分をヒルトンVISAカードで支払うことにしました。このやり方ならドコモ口座VISAプリペイドのキャンペーンとヒルトンVISAカードの宿泊ボーナスの両方を受け取ることが出来ます。


私はヒルトンVISAゴールドを持っているのでヒルトンゴールド会員となっています。ゴールド会員は本人と同伴者一名の朝食が無料となります。

f:id:mr_koji_kun:20171209202759j:plain
f:id:mr_koji_kun:20171209202816j:plain
ランクと特典 - ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典



実際に宿泊したときは、私と奥さんと子供の3人で宿泊しました。私と奥さんの朝食はゴールド会員特典で、子供の朝食を部屋付けで追加してもらいました。


その時の明細がこちらです。
f:id:mr_koji_kun:20171209224652j:plain



字が小さくて読みづらいですが、「フォレストガーデン 朝食代 2685円」というのが部屋付けの代金になります。


小学生の子供の朝食代金が2685円(!)となっていて流石はヒルトンホテル、お高いです。まあヒルトンの朝食ビュッフェはけっこう充実した内容だし、私と奥さんの分は無料なので良しとします。


さて、これで宿泊代金の事前決済はドコモ口座VISAプリペイドで行い、部屋付けのチェックアウト清算をヒルトンVISAゴールドで行いました。それではこの宿泊で加算されたヒルトンポイントを確認してみましょう。



しっかりと宿泊ボーナスが加算されました!
f:id:mr_koji_kun:20171209221952j:plain



ヒルトンポイントの価値は1ポイントあたり0.4円~2円程度で宿泊時に利用可能です。2000ポイントは上手に利用すれば4000円の価値がありますから、かなりお得にポイント獲得出来たと言えるでしょう。


まとめ


ヒルトンVISAカードの宿泊ボーナスと他のクレジットカードのキャンペーンを両方とも受け取る方法のまとめです。


まずヒルトンのキャンセル不可のプランをクレジットカードで事前決済します。これはどのクレカを使っても大丈夫です。


ヒルトン宿泊のさいに朝食代やカフェの利用などで少額の利用料金を発生させて、その清算を部屋付けにします。


チェックアウトの清算をヒルトンVISAカードで支払えば宿泊ボーナスを貰うことが出来ます!


以上です。


この方法でポイントをたくさん貯めて、ポイントで無料宿泊を狙っちゃいましょう!

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて