ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

独自ドメイン取得しました。

審査の申請に向けて少しずつ記事を書き溜めている日々です。

さて、タイトルの通り独自ドメインを取得しました。

 

珍しく自分のパソコンに触れる時間がとれたのと、月初めでキリが良い気がしたので、どうせやるなら一気に!と思い、はてなお名前comに課金しました。

 

もともとはてなで活躍されている先人達のブログをみて、自分で運営するイメージがムクムクと湧いてきて、やろう!と思ったわけです。

なんか最近自分が日常的にチェックしてるのが、気づけばはてなblogばかりだったもんで^^;

 

でも別に自分のブログの運営会社にたいしてヨイショがしたいわけじゃあないんです。

ただ単に、「課金」したことが無駄じゃない!間違いじゃない!と自分に言い聞かせているわけですな、うんうん。

 

課金してひとまずドメイン設定を済ませましたが、自分のブログを自分のドメインで開けるようになるまでに数時間かかるらしく、その間にポチポチこれを書いてます。

 

それからはてなに課金すると広告を非表示にしたり、ヘッダとフッタ(?)の非表示とか出来るみたいなので、書きながらやってみました。

  

で、感想。

地味。。。

地味さに磨きがかかってる。。。

 

なんというか、テキストオンリーなところへ来て唯一の画像だった広告と、唯一のイラストだったヘッダまで非表示にしたもんだからエライこと地味になってます。

 

むかしむかしの10年以上まえ、個人でホームページをやられてる人は外国からの来訪者に向けて「Sorry,this site Japanese only.」と記載するのが流行ってたんですよ。

その後、英語の使い方が誤っているとかで廃れましたが。

私もソーリー、テキストオンリー!とか書いたら笑ってもらえるでしょうか?

 

うーむ。

画像もリンクも貼らずにこの地味さに対抗するには、某巨大掲示板からアスキーアートでも拾ってくるしかないかな?

 

でもどうなんでしょ?

アスキーアートだって見る人によれば、「アート」なわけだし、拾ってきてコピペとかって宜しくないんでしょうか?

っていうか、google神の怒りに触れて審査落ちとかなっちゃうのかな。

うむ。

やはりAA貼るのはなんか怖い。やめときましょう。

こんなことをポチポチ書いてるうちに、そろそろ独自ドメイン反映されないかな~

 

おっとそうそう、このブログはまだ未完成もいいところで私の独り言がえんえん続く状態なわけですが、それでも検索エンジンから少数のお客さんが訪れてくれたようです。

来てくれた方ありがとうございます!

こんど来てくれたときにはもう少しでもコンテンツの充実したブログになるように、色々考えを練っています。

お楽しみに!

 

 

 

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて