ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

雨金祭を休んでポケモンGO(非対応端末向けの情報あり)

昨日、7月22日に世界中で話題沸騰のポケモンGOの配信が始まりました。


さっそくGoogleplayを検索してみたところ、アプリが表示されない・・


嫌な予感がしてポケモンGO公式から飛んだところ、「お使いの端末はアプリに対応してません」の文字が。


うちの奥さんにも昼休みに職場から聞いてみると、同じようにダメだとの怒りのお言葉がありました。


両端末ともAndroidのバージョンは対応条件を満たしています。


何が原因かは分かりませんが、例え職場にいようともなんとかしなければなりません。絶対に!


何故なら奥さんのスマホはzte製のsimフリ機なんです。


そしてキャリアは格安mvno
私がコスト的にお得だからと説得して選んだものです。


つまり私が選んだ組み合わせでポケモンGOが遊べないとなると、やはりスマホは大手が良い!という話になり養分様に逆戻りになりかねません。


ちなみに私のスマホはauのlgl24
白ロムをヤフオクで買いました。
これを自分でsimフリ化して、ドコモ系mvnoで使用してます。
こちらもポケモンGOに非対応です(;_;)


私は慌てて対応策を調べ始めました。
昼休みが終われば仕事ですから、時間的な余裕もなく焦ります。


非対応の原因を詳細に調べるには時間も道具も足りないので、ここは野良apkを探して力業で解決!という方向で行きます。


とはいえ、ニュースサイトなんかでも偽アプリに関する注意喚起がよく見られるように、ポケモンGOも偽物が出回っているようで要注意です。


そのてん私の端末はいわゆるカスタムリカバリ導入済みで、万が一ウィルスにやられてもリカバリをかければタイムマシンのように元に戻せます。


なので、野良apk導入 → 私の端末で動作確認 → 奥さんに導入方法をメール → 私の株が上がる!

・・これでいきます(^_^)v


昼休みですが休んでません。
ご飯をかきこみながら奮闘して、安全に動作確認出来た野良apkがダウンロード可能な直アドレスをメールしたとき、ちょうど昼休みが終わりました。


結果、奥さんから喜びのメールが!良かった~


動作確認中なんて、昼休みに職場でポケモンGOやってるちょっと恥ずかしい人になってましたが、人目を気にする余裕ゼロでした。。


ちなみに野良apkはapk mirrorというサイトで入手しました。
非対応端末でどうしてもポケモンGOやりたい!という人はGoogle検索から探してみて下さい。


私が入手した時点では安全なバージョンが手に入りました。
その後、中身が変わってる可能性もありますので、スマホのセキュリティ対策やバックアップをしてから試して下さい。
何かあっても私は責任を持てませんので。


またapkって何?っていう段階の人には全くオススメ出来ない方法です。
どうしてもやりたい初心者様は、じっくりと下調べをしましょう。
Google先生が全部教えてくれます(^_-)


最後にここ重要。
アメックスゴールド祭で家族に若干白い目で見られてる人は、ポケモンGOで信頼回復するチャンスですよ!

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて