ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

海ではダイソーの非防水100円腕時計が最強かも?

約二ヶ月前、7月にダイソーで100円(税別)の腕時計を購入しました。

f:id:mr_koji_kun:20160904071631j:plain

 

※写真は緑ですが、実際に購入したのは黄色です。

 

写真の通り、大きく非防水と書かれているので水に濡れる場面での使用は考えていませんでした、当初は・・・

 

でも今年の家族旅行で海に行ったときに、ダイソーの腕時計を着けて行ってしまったんです。 他に時計の類はスマホしか持ってなかったのですが、以前に防水ケースの故障で浸水したことがあり、防水ケーススマホで海に入るのはイヤだったんですねσ(^_^;

 

どうせ壊れても100円だし、と開き直ってダイソー時計を装着して海に入りました。 海水浴場には時計があったので、時計が見える位置まで移動すれば時間は分かりましたし、なんとかなるということで。

 

午前10時~午後4時くらいまで、子供と一緒に海で遊びっぱなし、ダイソー時計は海に浸かりっ放しでした。 その結果、 何の問題もなく、動いてます!(^^)!

f:id:mr_koji_kun:20160904071729j:plain

 

比較のため電波時計を置いてます。電波時計に時間を合わせることが出来る → ちゃんと動作する、という意味です。 ちなみに時計の本体はこんな感じです。

f:id:mr_koji_kun:20160904072024j:plain

 

とってもシンプル! 最初は瞬間接着剤で隙間を塞ごうかとおもいましたが、その必要もなかったようです。 その後調子に乗ってプールで五回使用しましたが、一日中泳いでもまだ動きます。

 

今年の夏だけ使えれば良いと思っていた腕時計ですが、どうやら耐久テストは来年に持ち越しそうです。 もしかしたら、私の購入した腕時計だけ品質が良かった可能性もありますが、ダイソーの非防水100円腕時計はコスパ最強かもしれません。

 

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて