ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【いまさら感想】シン・ゴジラはエヴァというよりパトレイバーだった!

いまさらですが観てきました、シン・ゴジラ

f:id:mr_koji_kun:20160903091239j:plain

 

子供の夏休みが終わったのと自分の夏休が取れたということで、奥さんと映画鑑賞に行きました。 いや~面白いかったですね!

 

シンゴジラを観た翌日にこのブログを書いてますが、興奮覚めやらぬといった感じです。

 

自衛隊が大活躍する映画といえば「平成ガメラ三部作」が有名ですが、完全に超えました。 少なくとも「兵器の描写」、という点においては。

 

4DX2Dで観てきましたが絶対オススメです。 単なる2Dでは迫力半減だと思います💦

 

帰ってきてからレビューしているブログをいくつかみましたが、ほとんどがエヴァとの対比なんですね。 たまに劇場版パトレイバー(1作目)のオマージュ説もありましたが。

 

私としては、どう観てもパトレイバーのコミック版 「廃棄物13号」編 だと思います。 これ、知ってる人にはいまさらでしょうけどシン・ゴジラそのまんまです。 まあスケールはシン・ゴジラのほうがだいぶ大きいですが。

 

でもシン・ゴジラ好き!というかたでパトレイバーを読んでないかたには是非オススメしたいですね。 シン・ゴジラ、パトレイバー双方のネタバレなるのでストーリーには触れませんが、ネタバレせずにオススメするのは難しすぎです(>_<)

 

パトレイバーのコミック版は残念ながらKindleの読み放題の対象ではなく、無料体験で読むことは出来ません。 でも面白いです。

興味のあるかたはこちらからどうぞ

機動警察パトレイバー(7): 7 (SSC)

機動警察パトレイバー(7): 7 (SSC)

 

※10月13日追記、サントラもいい感じです。 シン・ゴジラ好きなら絶対オススメ!

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集

 

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて