ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

タイトル決め

タイトルは「ブックとノートとメモと?」に決定。

 
あとはニックネームを設定して、ひとまず記事をアップ、ブログを公開してみたけど、あれ?
 
なんか見にくい。
 
スマホ表示では普通に表示されるけど、パソコン用表示だと変!
 
スマホサイトをパソコンで無理やり表示させてる感じ?
 
はてなの人気ブロガーさんのサイトをいくつか見ると、スマホとパソコンで表示が綺麗に切り替わってる。
 
自分のサイトもこうじゃなきゃヤダ!ってだだコネたくなるくらいに違うな~
 
これは無料版だから?それとも設定で変えられるのかな、変えられなきゃヤダな。
 
書評ブログだげど、しばらくはブログ立ち上げ日記になりそ・・ 
 
 
●7月11日追記●
 
立ち上げ日記だけではダメ!という託宣があったので追記します。
何のことか分からない人、申し訳ない結果がでたら書きますので(なんの?)
 
ここから時事ネタ、これを書いている7月11日の日中は猛烈な暑さでした。
前の週にもどこかの県で37度を記録したような気がしたけど、何しろ暑い!
東京はいまだ梅雨明け宣言していませんが、これで梅雨?夏でしょ?と叫びたくなりますね。
 
東京、というか東京の水がめといわれる利根川水域ではダムの貯水量がかなり下がっているそうです。
昨年の冬に雪が少なく、梅雨時に雨が少ないのが原因だとか。
九州地方は水害で困っているというのに、上手くいかないもんですね~
 
よく言われる梅雨明けのあるあるネタで、気象庁が梅雨明け宣言をすると雨が多く降る、というのがあります。
ここは一つ、気象庁の方には勇気を振り絞って梅雨明け宣言してもらいたいですね。
そうすれば雨が降ってダムの貯水量が回復するかもしれませんよ?

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて