ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【珈琲店さんぽ~⑤~】COFFEE VALLEY(池袋駅東口)

 珈琲店さんぽ、今回は池袋東口にある「COFFEE VALLEY」に訪れました。 f:id:mr_koji_kun:20170906160735j:plain

 

こちらのCOFFEE VALLEYが池袋初のスペシャリティーコーヒー専門店との評判を聞いて、以前から行ってみたいと思っていました。 スペシャルティコーヒーの定義 « SCAJについて | Specialty Coffee Association of Japan

 

スペシャリティーコーヒーの定義というのはなかなか曖昧で難しいのですが、コーヒー豆の栽培から生豆の選別~焙煎~抽出に至るまで、美味しいコーヒーを消費者に届けるために高い品質を有するコーヒーを指す言葉のようです。

 

お店の外観です。 f:id:mr_koji_kun:20170906161527j:plain

 

拡大して店内の様子。 f:id:mr_koji_kun:20170906162405j:plain

 

カウンターで注文してコーヒーを受け取ってから席に着く形式のお店です。一階と二階に席がありました。

 

本日のコーヒー450円。 f:id:mr_koji_kun:20170906163430j:plain

 

感想、普通のコーヒーですね(笑

 

店内にはコンセントがありノートパソコンを開いている人がけっこう多かったです。そういうユーザー層には受ける店かもしれません。

 

落ち着いた雰囲気で美味しいパンやサンドイッチがあって、席でノートパソコンを開きたい人には良いお店です。でも美味しいコーヒーを求めてわざわざ足を運ぶ店かというと・・?(苦笑

 

レジの周辺にクレジットカード払いの可否が表示されていなかったので「クレジットカードは使えますか?」と質問してみました。返答はクレジットOK。分かりやすく表示しないのはスターバックスと同じですね。

 

池袋駅は私が最もよく立ち寄るターミナル駅なので、ついに池袋にも美味しいコーヒー店が来た!とかなり期待してました。でも少し期待し過ぎたのかもしれません。

 

ノマドな人以外にも、美味しいモーニングやランチを求めて足を運ぶのであればオススメだと思います。

 

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて