ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【珈琲店さんぽ~⑦~】やなか珈琲店 赤羽店

 

珈琲店さんぽ、今回は「やなか珈琲店 赤羽店」に訪れました。

f:id:mr_koji_kun:20171003201028j:plain

 

 


やなか珈琲店とは?

 

>公式より引用

ご注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店。鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆を販売しております。すでにおなじみの定番ブレンドコーヒーから農園指定や産地直輸入のこだわりのコーヒー豆まで、煎り立てのコーヒー豆を是非お試し下さい。

 

場所はJR赤羽駅から徒歩1~2分くらいです。駅前の賑やかなエリアの一番端あたりにお店があります。

 

お店の外観① f:id:mr_koji_kun:20171004080837j:plain

 

お店の外観②(反対側から) f:id:mr_koji_kun:20171004121613j:plain

 

メニュー

f:id:mr_koji_kun:20171004123104j:plain

 

カウンター席 f:id:mr_koji_kun:20171004181340j:plain

 

店内はボサノバ(?)ジャズ(?)っぽい音楽が流れていて、なかなか落ち着いた感じです。

 

今回は珍しくブラックコーヒー以外のメニューを注文しました。お疲れ気味で甘いものが欲しかったので「ウィンナーコーヒー」と「ホットサンド(小倉)」を注文しました。

 

ウィンナーコーヒー f:id:mr_koji_kun:20171004182129j:plain

 

エスプレッソコーヒーに冷たくて甘いホイップクリームが添えられていて美味しかったです。甘いものと苦いものが同時に楽しめる感じで良いですね。

 

ホットサンド(小倉) f:id:mr_koji_kun:20171004182840j:plain

 

パンがパリッとしていて美味しかったです。小倉もあんが詰まっていて良いですね。たい焼きを上品にした感じの味で、たい焼きが好きな人なら気にいる味だと思います。

 

ちなみに写真に写っている紙コップはコーヒーの試飲です。この日はコロンビアのコーヒーを試飲させていただきました。

 

こちらは焙煎したての豆を提供しているコーヒー豆専門店です。そのため店内では焙煎する前のコーヒーの生豆を自分で見て選ぶこと出来ます。次回は自宅用のコーヒー豆も購入してみたいですね。

 

やなか珈琲店は都内に約30店舗のお店を展開しているコーヒーチェーンです。比較的小規模でコーヒースタンド的な店舗が多いのですが、赤羽店は軽食を提供している数少ないお店の一つです。 落ち着いた雰囲気でコーヒーを楽しみたい人にはオススメです☕

 

 

■やなか珈琲店 赤羽店 ■住所:東京都北区赤羽南1-5-4 ■最寄り駅:JR赤羽駅南口改札徒歩1分

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて