ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【珈琲店さんぽ~④~】ホノルルコーヒー ダイバーシティ東京プラザ店

 珈琲店さんぽ、今回は「ホノルルコーヒー ダイバーシティ東京プラザ店」にやって来ました。 f:id:mr_koji_kun:20170821073719j:plain

 

 

こちらは実物大ガンダムで有名なダイバーシティ東京の2階にお店があります。

 

ホノルルコーヒーではジャマイカブルーマウンテンタンザニアキリマンジャロと並んで世界三大コーヒー産地の一つに数えられるハワイ島コナ産のコーヒーを飲むことが出来ます。 www.honolulucoffee.co.jp

 

 

メニュー

f:id:mr_koji_kun:20170821073813j:plain

 

お店ではフレンチプレスコーヒーとオリジナルパンケーキを注文しました。

 

フレンチプレスコーヒーf:id:mr_koji_kun:20170821115948j:plain

 

トレーの上に砂時計がありますが、砂が全て落ちてから"プレス"するとちょうど飲み頃になります。

 

パンケーキ

f:id:mr_koji_kun:20170821074216j:plain

 

パンケーキにのっているのはバニラアイスかと思いきや、食べてみるとクリームチーズのようでした。

 

コーヒーが飲み頃になりました f:id:mr_koji_kun:20170821075351j:plain

 

味がダイレクトにでるフレンチプレスですが、スッキリと飲みやすくて美味しいコーヒーでした。いわゆるアメリカンコーヒーが好きな人に好まれるコーヒーだと思います。

 

フレンチプレスなのでカップの底に粉が残ります。カップを全部飲み干すと口の中が粉だらけになりますので注意して下さい。

 

良かったところ

 

美味しいコーヒーでした。注文を受けてから豆を引いてコーヒーを淹れるまで目の前で見ることが出来る点も、コーヒー好きには高評価だと思います。

 

店内が混み合っていない点も良かったです。来店したのが夏休みのお台場ということもあって、ダイバーシティ東京のフードコートは戦場のような混雑具合でした。しかしホノルルコーヒーの店内はウソのように落ち着いた空間で、静かにコーヒーが飲める良店だと思います。

 

いまいちだったところ

 

ほとんど唯一といって良いマイナスポイントはフレンチプレスのカップが紙(プラスチックかも?)であったことです。

 

せっかく美味しいコーヒーを提供しているのに、せっかく高いコーヒーを注文したのに、カップに高級感がなさすぎでした。

 

見た目の高級感もそうですが、マグカップと紙カップでは口に伝わるコーヒーの温度に結構違いが出てきます。この点は是非とも改善して欲しいと思いました。

 

まとめ

 

最近のお台場の混雑ぶりは凄いです。5、6年前は閑散としていたのが信じられるないほどで、お台場完全復活!といった様子です。

 

そんななかで落ち着いた空間を提供しているホノルルコーヒーはとても気にいりました。お台場に行ったらまた訪れたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて